スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の旅→3(一番楽しかった日)

深夜に車を走らせ、寄り道したかったけど、お金もないので、東京は通過!
東京には行きたいお店がたくさんある!!
けど、誘惑もたくさんある・・・。

朝の4時に、その県に到着!
4時だけどワクワクして、目が覚めてしまった★
その県ってしてるのは、場所が秘密とされているから。
みんな、そこに行くにはGPSで調べて、来てもらってるそうです!
そうしているところも、ワクワクさせられちゃう!!

3
その県の、第一印象は、フランスみたい!!!って感じた★
空が広くて、空気が冷たくて、湿気がなくて、緑が多くて、牛がいて♪

3

あまりに綺麗だったから、朝の散歩をした♪

3



散歩の途中に面白い看板を見つけた!!
   ↓↓↓↓
3
『犬、の』の、『、』の位置も気になるし、犬は基本、土足なもの。
犬に履物を履くよう、促す看板は初めて見たから思わず笑ってしまった!!


お昼は近くの川で自炊!
川はすごくきれいで、冷たかった★
後から聞いたが、そこの川水はそのまま飲めるらしい!
3


さあ!!!!!!!!
目的地に到着!!!!!!!!
謎めいてるでしょ★
木の奥のオレンジの光★
心臓がバクバクしてた★
本当に楽しみにしてたから♪
まるで絵本の世界の、森のくまさんのお家に来てるみたいだった♪

3



扉が少し開いて、中が少し見えた!!!!!
写真でしか見たことのない部屋の入り口に立って、少し深呼吸!



3
部屋の中は、、、夢の世界でした★
見たことのない物だらけ!
中の様子をお見せしたいけど、行った時の楽しみ★
もしかしたら、そこもワクワクさせるスパイスとして考えられているかもしれないから。



もう、お分かりですよね??
行き先のヒントは、、
   ↓↓↓↓
33

このCFコジー&オシャレ自転車!!
CUTE and COOL !!


ここまでは、monが書きました★
ここからは、ikettiにバトンタッチ!!



3

急にバトンタッチされてしまってすみません笑

次の日、オーナーのhiroshiさんも予定がなかったようで河原へ行って色んなテントをわざわざ設営して見せていただきました。

MLDやZ、tarptentにGG、BMWの試作品テント、IDのテント&bivyなどなどネット上でしか見た事のない物から、ネット上でも細部まで見られないテントやタープを沢山見せていただきました。

3

3



Tarptent SubliteTyvek&sil

33
色々なテントで設営を手伝いましたがTarptentが一番立てやすかったです(自立式は除いて)
GGのThe oneなんかは疲労&大雨の状況ではかなり設営に時間がかかりそうです。(僕らには)
やはり、何といっても過酷な状況下では自立式がベストだと思いました。

とかいいながらもSMDのRefugeXあたりがかなり気になっている今日この頃です。


お気に入りテント

Rab summit extreme
3
2.2キロと最近のテントと比べると少し重いかもしれませんが厚めのe-ventのシングルウォールテントで天井に持ち手みたいなループもあり。
e-ventの赤みがかったオレンジもかなり発色がきれいで存在感のあるルックスでした。


Mandatory Gear Puppy Pile
3
かなり実物が見たかったテント。めちゃ軽い自立式で止水ジッパーがかっこよすぎでした。
重量は確か700g前後だったと思います

Titanium Goat Vertex 5
3
個人的に一番好きなテント。なんかめっちゃかっこええ。
一番シブいテントでした。




3
なんやかんやで二日間お世話になってしまいました。
楽しい時間をありがとうございます!!

数値や使い勝手だけではなく、デザインや背景も道具の魅力だと思うのですが、どちらにも縛られないhiroshiさんの物選びのセンスが光った素敵なお店でした。

ヨーロッパのような風景、透きとおった川、きれいな星空、hiroshiさんのお人柄。
取り巻く全ての要素がお店の雰囲気を演出していました。

お店に向かう道すがらmonちゃんとhiroshiさんってどんな人やろな~って話していたのですが、めっちゃくちゃ優しくて暖かい人で、ルックスも想像していた感じではなく勝新太郎似のイケメンで、若い頃めっちゃモテたやろな~って勝手に想像してしまいました。笑(もちろん今もです!)

棚に並んだ品々にも相当愛着をもっていらっしゃる様で僕らと共に離れていく商品を寂しそうに眺めてはりました。
不思議な話しですが買ったとゆうより譲り受けたとゆう印象に近い感覚があり、大切にしようと改めて思いながら、物欲に身を任せて買いあさるのはなんか違うなと、、このお店にある方がいいなと思うものは欲しくてもあえて買いませんでした。

hiroshiさん自身、商売ではなくコレクションの延長で開いてる感覚らしく、だからこそ好きな商品を好きなだけ並べる事ができるんだよと話されてた気がします。


専業になると利益やお客さんのニーズも考えなあかんから、そこのバランスが難しくて大変なんやろうな~
並べたくても並べられへんアイテムも多くなってくるんかな。


まぁそんなこんなで結局二日間も遊んでもらっちゃいました。

ご家族もいらっしゃるのに申し訳ないです!

帰り道はずっと二日間の話をしながら大阪まで帰りました。

また、機会があれば普通にhiroshiさんとキャンプに行きたいな~!

あっ、そうそう、近くにはオッサレーなcafeも沢山ありテン場になりそうなトコもいっぱい!
大阪よりも5000倍おしゃれな雰囲気の場所でした。

気になる方は是非行ってみて下さい。


3


3

夜はhiroshiさんの色んな話が聞けてホント楽しかったです!
ご馳走様でした!!笑
スポンサーサイト

「夏の旅→3(一番楽しかった日) 」へのコメント

ステキな処へ行きましたね!

ずいぶん、待ちました、が

hiroshiさんのところだったと分かりました
 あの、スイングシートの自転車で(笑)
好い出会いの休日だったですね

偶然、以前、hiroshiさんにお世話になって
入手したBEER缶ストーブを弄っていたところです
人の繋がりとは、おもしろいものです
ps
この秋は、C-one が某所からデビュー
Tarptentの、moment もステキな仕上がり、らしい

>JSBさんへ

ずいぶん、お待たせしてスミマセン!!!

きっとJSBさんならhiroshiさんのところと、
お気づきだろうな~   と
3をあげる前から思っていました★

本当に好い出会いの休日でした♪
出逢えたことに幸せだな~って感じる休日でした。
いつかUSBさんともお会いできる日を楽しみにしていますね★

Tarptentの、moment気になりますね~!
ステキな仕上がりなら、なおの事★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「夏の旅→3(一番楽しかった日) 」へのトラックバック

http://mysterylife0322.blog90.fc2.com/tb.php/74-037a6094


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。