FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲全山縦走 5/4

2日前の晩、お誘いがあり、おもしろそうなので急遽決定した。

前夜は用意とワクワク感で寝れず30分程しか睡眠をとれずに当日を迎えることに。。。

縦走路は56kmもあるらしく11月には六甲全山縦走大会というイベントが行われているらしい。

7:30より須磨浦公園から出発

眠気が出発と同時に襲ってきた。

摩耶山までは上り下りの連続。睡魔と急坂との戦いだった。

beyondさんは「俺はノンストップで登るぜ!」とか言いながら本当にノンストップで登っていった。

食事休憩や頂上に行くたびに休憩をとってたのでかなりのんびりハイクになってしまい、結果到着時間が大幅に遅れた笑
beyondさんすみません。

六甲山山頂付近にさしかかったぐらいから陽も落ちてきたのでヘッドランプを取り出すが、大事な事を忘れていた。。。電池残量があとわずかで光量が全然無く、足元ぐらいしか十分に照らせない。
そのせいか睡魔も再来。

足元に気をつけ縦走路をひたすら行くとやっと塩尾寺に着いた。
着くまではずっと「しおおじ」と呼んでいたが「えんぺいじ」と読むらしい。

そこからはずっと急斜面のコンクリート道。

コンクリートからのいじめにあったみたいで正直なんか腹たった。

延々と二人でしゃべりながら歩けたので今回もとても楽しかった


全山縦走路自体は自分的にはあまりおもしろくなく、しんどいだけで魅力は感じなかった。(須磨アルプスはなかなか好き)

もし、もう一度行くなら今度はコンディション万全かつ軽量装備で花粉もなく暑くもなく寒くもない秋の晴れの日に体力をつけてタイムアタックしてみたいが、まぁそんなワガママは神様が聞いてくれないだろう。

たまにはワクワク感に苛まれずにゆっくり睡眠をとりハイキングに出かけてみたいな



写真は面倒で3枚しか撮れなかった


ガーデンテラス付近のゴルフ場
P1000937_20090506041604.jpg

ガーデンテラスにてカレーライス
P1000938_20090506041604.jpg



大平山付近の夜景
P1000943_20090506041604.jpg








スポンサーサイト

「六甲全山縦走 5/4 」へのコメント

カレー乙

食ったあとに写真撮ってるところを見ると、我慢でけへんかったな!!?

次回は「女だらけの六甲全山縦走」やな(笑)

kajiヤン へ★

女だらけの全山縦断…
けど、チョット、チャレンジしてみたい気持ちもあるな~。

その時は、ビデオ撮影係サンで同伴してくださいね(笑)
(o^-')b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「六甲全山縦走 5/4 」へのトラックバック

http://mysterylife0322.blog90.fc2.com/tb.php/31-83494f07


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。