FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでもない話

春になってもきっと夏になってもダウン製品を検索する指が止まらない。
とは言ってもそんなに持ってはいないんだけど。。。

BOX構造でなおかつ軽量のモノで揃えたい。ジャケットはプルオーバーにハマリ中。基本行動着は薄着でウインドジャケットかカッパがあればやっていけるから脱ぎ着は少ないしプルオーバーでOK。保温性もあがり軽量化。

シュラフもノージップかショートジップの冬モノが欲しい。

キルトはここのがおもしろそう。
こうではな
Other-Hiking-Quilts.jpg
            
          ↓↓↓↓↓
こうなるらしい
Katabatic-Gears-Quilts1.jpg


寝返りうっても大丈夫!コールドスポットも少ないよってのが売りかな?スライドしたり固定したりできるのは出入の多い時はすごい便利そう。
Nunatakのキルトを見た時のあの感動は超えるキルトに出会いたい。




あとこれめっちゃほしい!↓↓
かわいい down pants



ところで、化繊ってのはなかなか難しい。
正直、PrimaLoft ONEってどうなんやろ?Climashield XPからこれに変更になった服をみても、なんか薄くなったなーって印象。あの薄さでもそれなりの保温性があるらしいけど。。
それなら同じ重量分いれてくれたら分かりやすかったのに。
今までみたいな「これ来たら吹雪のなかでも大丈夫そう!」ってゆうような精神的な安心感にはかける薄さ。

まぁでもメーカーが挙って採用してる訳だからいい物なのかな?

Climashield APEXとかの製品も見てみたいな。

化繊メーカーは化繊の構造の説明だけじゃなく同じ条件でテストしてそれぞれの違いを数値で出してくれないもんかな。。
その構造がどう作用してどう数値に影響するのかをしらなくては面白くない。

化繊も色々あって奥が深いなー。

とゆうなんでもない話



                        iketti

スポンサーサイト

「なんでもない話 」へのコメント

Down pants 、めっちゃ笑ろた(笑)
欲しいけど。

ダウンベストを 被る!?

お元気ですか?関西エリアのみなさん

ダウンを、、、かぶるって何それ???
 ダウンベストを上下&前後反転させて
ファスナーを少し閉じる。準備OKなう(笑)
首の部分から頭を突っ込んで、被る!
イメージするのも難しいかも知れませんが
首の周囲がヌクヌクの暖かさ、でした
スキマ風など、心配無し!でも重くなるなぁ(爆)

TITAN TORIO STOVE デビューしました
直径を鍋に合わせて変化できる、超軽量
 詳細は、ブログに  ”ikaros”

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「なんでもない話 」へのトラックバック

http://mysterylife0322.blog90.fc2.com/tb.php/100-3fc6abf1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。