11/22~23 弥山・双門ルート(1日目)

書くのがかなり遅くなったけど11/22・23と弥山・双門ルートにいってきた!
このルートはSHMWで知り合ったbp-hiroさんが良く行くルートらしく、ブログを参考にさせてもらった。

朝、予定時刻より遅れてしまい。遅めの出発(10:30)
(写真挿入)
まだ紅葉残ってるんちゃうん?とか思ってたら思いっきり落葉。

ハシゴ潰されてるや~ん!

そこからまたちょっと行くと岩をよじ登りながらじゃないと進めない道になってきた。
かなりアドベンチャー。すごいおもしろい道

ちょっと危ないな~ しかも雪積もってきたな~
予想外だな~、今日トレラン靴で来ちゃったな~

なんて思ってたらとりあえず一息つけるとこまできた笑

ここからの道がなんだか微妙で、地図をみてもイマイチ現在地がわかりにくかった。
おまけにかなり雪が積もってて道もわかりにくく、相方のMONちゃんもかなり疲れてるようだった。

自分はなぜかその日は元気いっぱいで冒険チックな道にワクワクしてたが予想外の雪で時間もかかりちょっと不安にもなった。

雪のせいでスベルクリン反応が出まくりの一日でもあった。

途中で出会った人に「雪で道がわかりにくいし暗くなったら危ないから今日は河合小屋に泊まった方がいいよ」と優しい言葉をいただいたので狼平はあきらめて河合小屋を目指すことにした。

水溜まりも凍ってた。

4:00過ぎ川合小屋到着!!

軽量コンパクトに心がけたので35リットルでこんな感じ
実はギューギュー詰め。ビールは350ml×3・500ml×2の合計5本!(ここらへんもbp-hiroさんのブログを参考に笑)
あとメシ、テント、シュラフ、マット、防寒etc...。自分には珍しくコンパクトになった。

ザック自重とビールのせいで軽量ではなかった。

19:00ぐらいに最近買ったかっこいい時計(e-tide・temp&compas)で外気温を計ると-5度だった。
なかなかおーさむこさむな夜だった。

二日目に続く

「11/22~23 弥山・双門ルート(1日目) 」へのコメント

「11/22~23 弥山・双門ルート(1日目) 」へのトラックバック