

THE 蝶野!2010.7/26

用事で神戸に行ったら、向こうから蝶野さんが歩いてきた!!

P1050868.jpg

だから、声をかけて、握手してもらって、

P1050867.jpg


マネージャーさんにお願いして、写真を撮ってもらった!

P1050870.jpg

そして、去っていった。


すごーーーーーい、優しくて、謙虚な方でした♪

mon


お祭り・2010.7/25

P1050853.jpg

水を見ると、涼しさを感じる★

この日は、町内のお祭り★

うちに店は、スーパーボールすくいを出すことになりました♪

P1050854.jpg

この、御神輿は私が幼いころからずっと乗って太鼓をたたいてた思い出たくさんの御神輿!
お父さんや、隣のお店のおじさんや、お兄さんが、全力で走り、神輿を牽く!
まるで、岸和田のだんじり祭りのように★

もう大人になっちゃったから、世代交代で、太鼓打ちは、甥っ子にまかせようっと!


ちょうどこの日は、大阪の天神祭り!
P1050841.jpg
太鼓中の方々が、うちに来て祈願していってくれた★
そのまま大阪に向かうんだって★

祭りの男の人って、なんだか、凛々しくて、かっこいいね!

mon

3連休・2010.7/17-19

P1050814.jpg

蝉の声がだんだん増え始めて、夏を感じる毎日になりました!!
久しぶりにblogを開きました・・・。

ハイキングに行ったら書こう!と、思ってたけど、やっぱり、何でも書いちゃおうと思います。
日記代わり★

これからできるだけ書こ~っと!!

この3連休は、山ではなく、文化を楽しんで、川を楽しんできました!

1日目
01[1]
『借りぐらしのアリエッティー』を観てきました!

かなり、久しぶりに映画を見に行きました★

そのあと、友達と合流をして、
P1050778.jpg

祇園祭りへ★
日本の良さを感じれる夜でした★
そこから、、、、移動!!!


2日目

車を走らせ、泊まれる場所探し。
場所は三重県。

香良洲キャンプ場でテント泊★
P1050785.jpg P1050787.jpg

・Habba Habba HP のポールと、フライ
・Habba Habba の内室

beyondxさんから安くで譲り受け、初めて使ってみました。
夏はメッシュがいいな~、MSRのメッシュはいい素材で頑丈にできてて、、、、
,,,重いな~、。
なんて話してた。

けど、こういった旅には、BESTな組み合わせ!

気に入っちゃってます♪

そのあと、、、朝ご飯

P1050800.jpg

伊勢うどんを頂きました。

P1050797.jpg

だしが、濃~い色でしょ??
だから、心配だったけど、食べてみると、あっさり味!
店内には、たくさんの有名人の写真や、サインがありました!

かやくうどんと、肉うどん、おいしかったです★

そして、車を走らせて、宮川へ!!

P1050789.jpg
雨女、雨男が向かう先は・・・。
いつも、雲が一緒。

着いたのは 16 : 00

P1050801.jpg

大きい岩を見ると、ついつい触りたくなっちゃうw

ここら辺は、釣り師さんがいっぱいだった。

場所を考えて、

ヤスを片手に、川の中へ!

やっと、ヤスができる季節になってくれた♪

けどね、かわいそうな魚を見つけました。。
魚の口に針がいくつもついてて口の周りに糸が絡み付いてた。
魚は鮎。

普通、鮎は警戒心が強いから、人間には近づいてこないのに、その鮎は私たちに近づいてくる。

なんだか、心が 苦しくなった。

動物の命を頂いて、私たちは楽しませてもらったり、食させてもらったりしてる。

命をもらった限りは、有り難く頂戴せねばと実感し、動物の命で遊ぶときの、量や始末などいろいろ考えることがたくさんあった。

たった1匹の話だけど、大切なことを教えてくれた、1匹だと感じた。

P1050817.jpg

その日の夜は、ランニング★

3日目は、家路へ★

楽しい、お休みでした★

ランニング続けなきゃ!

mon

描いてみました♪2010.7/5

P1050732.jpg


久しぶりに絵が描きたくなって、朝スケッチブックを買いに出かけて、
絵を描いていました☆

mon


