

トレイル?ランナー2009.12/30

最近、山にも行けていない。。。
山に出かけたいな~って思いながら、もう2009年が終わろうとしています。

さて、mon家にトレイル?ランナーが現れました!!
それは、私の甥っ子の、U君(3歳)です。
いつでも、どんな時でも常に走っています。
森に散歩へ行ってもずっと走っています。
私よりもよく走るので、彼について行くのに必死です。

今日は田舎に帰ったので、mon家の3歳児トレイルランナーの取材を試みてみました★

P1050023.jpg

靴を履きます。
靴は「Montrail」ではなく、星柄のスリッポンです。
これで走れるのでしょうか?

P1040965.jpg

靴を履いたら、今日走る予定の庭コースの確認、下見をランナー友達と行います。
コースのアップダウンや、地面の石や土の具合を細かく触ったりして確認をしていました。
確認が終わると、、、、



P1040967.jpg

RUN !!! RUN !!! RUN !!!

靴の調子も、かなりいいようです。
全力疾走で、軽く10周は走ります。
途中で障害物のトンネルを自らつくり、走り続けます!

トレイルランニングが終わると、

P1040956.jpg P1040955.jpg

お餅つき機の、餅の確認 + 水の確認!!

そして、、

P1040975.jpg

餅をつき始めました!!
さっきまで走っていたと思ったら、次は腕を使う運動へと変更したようです。

P1040994.jpg
搗きたてのお餅を丸めて、お餅は完成!!

午前中の活動は、ひとまず終了!お昼ごはんです。

P1050037.jpg

カレーを頬張りながら、おいしいポーズまでとってくれてます。
まるで読者モデルのようです。

お昼ごはんが終わると、私のカメラを渡すよう言われたので彼に渡すと、写真をたくさん撮り始めました。
フォトグラファーなのでしょうか??
撮った写真は、、、

P1050057.jpg

手が入ってしまっていますが、なかなかの腕前!
子どもの目線で写真を撮ると、大人とは違った目線で写真が撮れるので、意外といいアングルになったりするのだと学びました。

写真が終わると、
絵を描き始めました。午後の活動は芸術的な活動が多いです。
何を描いたのかと、画伯にお尋ねすると、、、、、、

P1050077.jpg

「おっさん。」 とのこと、、。

さすが、画伯です。

その後は、こたつで温まりながら、音楽を聴き、想い耽っています。

P1050082.jpg

そして、15時に就寝★★

彼の1日密着取材は、なかなか面白かったです♪


mon


