

剣山(2009.7/19)/mon

ikettiが大阪に戻って、初の山は剣山!!
そして、私は四国に初上陸!!

どんなところか、わくわくしながら向かった★

3

ikettiは、長野で鍛えて帰ってきたから頂上までの道をほとんど走って行った。。。
私は、いつもみたいに、ゆっくり筋肉のこと考えながら、1歩ずつ♪


3
今回は日帰りでハイキング。
手ぶら???
って思ったけど、頂上でおいしいご飯を食べたいから、火気を持っていくことにした★

お天気は曇り。。。
けど、晴れることを願った★
33

頂上は晴天!!!
3

3

途中曇ったりもしたけど、すごくきれいな景色が広がってた。
たくさんの山が見えて、空に近くって、風が駆け抜けて。
こんなに山を見渡したのは初めて!
本当に、気持ちがよかった★
3

頂上で景色を満喫して、お食事を満腹食べて、少し筋トレして下山。

3


途中にあった岩に登ったり、、、、
3


折れてしまった木に登ったり、、、
3


本当に楽しい山でした★
3



mon


帰ってきました/iketti

あぁ楽しかった。

これからもずっと心を揺らす毎日を。

一生忘れない毎日を過ごしたい。


仲間の影響で聞き出したアーティスト

Xavier Rudd











                          iketti







ポンポン山/装備/mon

ponpon

見ての通り手ぶらです。
この日は、一人だし、究極に軽くして、出掛けたかった。
けど、またまた、前の悩み・・・。
軽いパックは、ない。

前回みたいに、手に提げて行くのもいいけど、走り辛い・・・、と考えていたら、いいことを思いついた!!
いつも穿いてる、このスカートには、ポシェットが備え付けえてあった!!
ponpon

今まで活用したことなかったけど、よく考えれば、一番いいアイテム!!
ポシェットの中にはレインウェアーと、パックタオルの切れ端を I N。

ponpon

スカートの前の部分には、ある方から頂いたMLDのBOTTLE POCKETをつけて装備完了!!
ponpon


<総重量→218g>

GOLITE(レインウェアー)→194g
パックタオルの切れ端→5g
MLDのBOTTLE POCKET→19g



mon



ポンポン山(2009.7.12)/mon

ponpon
久しぶりの山☆
昨日の夜は天気予報が思わしくなかったので、どうしようか悩んだ。
だから、今日の起床時間と天気で行き先を決めようと思った。
結果、ポンポン山に決定!!

ponpon

今日は一人だから、火気はなし。
極力、荷物を減らしていくことにした。

途中、走ったりしながら、頂上を目指す!
一人だから、自分に甘えてしまって休憩をとりすぎちゃう傾向があるから、今日は、休憩をとらずに、しんどくても歩き続けるよう頑張ってみた!

一人だと、自分のペースで行けて、のんびりできて楽しさもあるが、変に五感が敏感になりすぎて、怖さもあった。
ちょっとした、トカゲの動く音に、ビクッ!!!としたり。
ハエの音を、蜂の音だと思い、小走りしたり・・・・。

逆光で、見えにくい・・・行く先に大きな蜂の巣が!!!!!
足音ならないように・・・・、蜂にばれないように・・・・。
って小走りで逃げた。
ponpon




通り過ぎて見ると、

ponpon
ただの、やかんだった・・・・・。
はぁ~・・・。
やかんでよかった。
夜見るときっと生首に見えるはず!!怖っ!!

_________________________


頂上に着いたら、4組ほどの人がいてた。
その内の1組に、声を掛けられた!

「姉ちゃん!一人か?!ちょっとこっちおいで!!トライアスロンか???」
って。
きっと、ノースリーブ、手ぶらだったからだろうか・・・。
いろんな話に花が咲いて記念に写真をパシャ!
ponpon
みなさんは、トライアスロンを現役でされてる方
and昔にされてた方らしい。
一番左のHATの方はギリシャのトライアスロン??にも参加されてたらしい!!


水を飲んで出発しようとした瞬間に、また声を掛けられた!!
_________________________


「あんた、トライアスロンやってるんかいな!!」
って。
さっきの会話を勘違いして小耳に挟んでしまったらしい・・・。
トライアスロンはしたことないです。と伝えると、
またまた、話に花が咲いた。

「とりあえず、これでも食べなさい。」と、
おにぎり、焼き鳥、天ぷら、サラダなどなど、たくさんくださった。
本当にありがとうございました★
ponponponpon
右のおじいちゃまは、HATにサングラス!COOL!!
小さなカッターで木の杖を削ってらっしゃった。
今74歳で、今回で1570回目の山らしい。
そして今日で山をやめようと決めて来られたらしい。

よくよく、お話をしてみると、私のおじいちゃんのお友達だった!
偶然の出会いって面白いな~。

そしてここでも記念にパシャ!!
ponpon

またここの場所で、いつか会えることを、おじいちゃまとも約束した★
だから、またこの時間に来ようと思った★

_________________________

さぁ、出発!!
3分で出発するはずが、45分滞在してた(笑)
楽しい時間だったな~★


そして、帰りはほとんど走って、あっという間に到着!!
下の水場でまた、声を掛けられた!!!

「あっ!!頂上にいらっしゃいましたよね!」
って。
また、お話に花が咲いた★
この方々は、頂上で私を見て、あだ名を作られてた(笑)
「ポカリが似合うポカリの子」って(笑)
またまた、記念にパシャ!!
ponpon
この方々は、山、初めて!って。

山の楽しさとか、いろんなお話をしながら、少し一緒に下った。

そして、またこの山で会いましょうって約束した★


ponpon

今日は、いろんな方と出会って、いろんな方とお話をして、本当に楽しかった。
山、1570回の方、初めての方、トライアスロンの方、ハイキングが好きな方、いろんな方が山に集まってる。

やっぱり山って、素敵な場所だな~♪


mon





new GEAR NOTE/mon

やっと、新しく作りなおしました★けど、項目を増やしたから写真がいっぱいになってしましました。
今回はJSBさんから教わった、powertank・加圧ボールペンを使用!
これで濡れても字は流れないぞ~!
note

項目は、参考用紙を基準にして、縦列で項目分けしました。
note
上から、

Packing
Sleeping
Shelter
Hydration
Cooking
Recording
Lighting
Hygiene,Med,Misc
Miscelaneous
Clothing
Other
と、なってて視覚的にわかりやすくする為に色分けしてみました♪

内容は、横列で、左から、

絵/メーカー/品名/g/備考   です。

ここからは、画像ばっかりです。
どうぞ!!
<Packing>
note
note

<Sleeping>
note

<Shelter>
note

<Hydration>
note

<Cooking>
note
note
note

<Recording>
note

<Lighting>
note

<Hygiene,Med,Misc>
note

<Miscelaneous>
note

<Clothing>
note
note
note
note
note

<Other>
note

これで、完成!!
前のノートと比べて、すっごく見やすく、わかりやすく、探しやすくなった!
ハイキングの時は、このノートから道具をチョイスして持って行こう!
ノートを眺めてると、ワクワクしてくる!
宝物がたくさん載ってる★

早く山に出かけたいな~♪



mon

Lunar Solo Enhanced/mon

Lunar Solo Enhanced / Six Moon Designsが、買ってはいないが、
なぜか手元にあった!
さあ、張りに行こう!!

前にDuomidを建てて、なんとなく要領がつかめたから、今回は一人で頑張って張るぞー!!
LS

こういうシェルター系は、張るならピーーーーーン!って張りたい!
けど、難しいな~。
慣れるまで、練習練習!!

バランスが大事と、誰かが言ってた。

LS

どうだ!!!
んーー。ちょっと、しわがあるけど、いっか★


LSLS

中は、一人だと十分なくらいに、広い!!
ギュウギュウだったら2人いけそう!

前室も広い!!
私なら、前室でも、ギリギリ寝れるサイズ!
これなら、雨が降っても楽しくCookingできそう♪



LS
入り口を巻いて止めるところは、ゴムで出来ていて、とっても使いやすい!


重量は、Total 842g
本体→786g
袋→14g
ペグ→6gx7本=42g

これで虫さんバイバイだ!!
     

虫と友達になれるか心配だったから、この夏はLunar Solo Enhanced を使う事が多くなりそう★
中で寝るのが、本当に楽しみ★

Lunar Solo Enhancedを張ったり、張りなおしたり、出たり入ったり、寝てみたり、覗いてみたりして、いっぱ遊んだ★

そのあとは、

LSLS

妹と木登りをして、たくさん遊んだ♪

LS

本当に楽しい一日だった♪
ありがとうございました★★★




mon


GEAR NOTE/mon

gear

GEAR NOTEを以前に、記事で書いたことがあった。
そのノートを書き換えようと考え中!
今までは、何も参考にせず、ただ、自分で道具の分類をしてた。

けど、素晴らしい参考用紙を頂いて毎日この用紙を見てる。

gear

これを基準に、ノート作りをしよう!


もちろん挿絵付きで☆
字ばっかりだと、海外メーカーが多かったり、オシャレな横文字だらけで、英語ばっかりになってしまって視覚的に私は探したいものを見つけ辛い‘‘‘
だから、絵を入れて探しやすくしたい☆

m(’’)m リストにするほどギアを持ってないけど・・・。


さっ、作り始めよう!!!



mon

