

倶留尊山ハイキング

...続きを読む


若狭の夕焼け

色々写真258s-

去年の夏 無人浜チャレンジキャンプの夕焼け


                          iketti

ポンポン山ハイキング

おとといの晩、急にボランティアのリーダー仲間から連絡があり、翌日何人かを連れてポンポン山に行くことに。

かなりよく行く山だからほとんどのルートは知ってるが、この前頂上にて知らないおっちゃんから教えてもらったマニアックなルートがまだ行ったことがなく面白そうだったので今回はそのルートで行くことにした!

出灰不動尊の鳥居の横から入り沢沿いに登っていく。

携帯写真
200902171232000.jpg






地図には載ってないルートで、途中にいくつかの滝を見ることが出来る。

ポンポン山の滝なんてどうせ小さいんやろうなと思っていたから余計に滝を見た時はビックリした。

デジカメが無かったので携帯写真
200902171222000.jpg

ポンポン山の中で一番おもしろいルートやと思う。
けど、ちょっとだけ危ない道です

この道から頂上まで行き、破線ルートで川久保に下るとポンポン山の隠れた良さを知ることが出来る。

いいリハビリになりました。



                                iketti





六甲山ナイトハイク

先日kajiやんから電話があり急遽六甲に行くことに。。。

足首をヤッちゃってからずっと山に行ってなかったのですごい気持ちよかった。
風吹岩まで行くと絶景がみれた
CIMG4664.jpg

それからまた少し歩くと、SHMWのタクさんのブログで昔よく出てきた秘密のテン場到着!

まさか自分もここでキャンプができるなんて思ってなかったので素直に嬉しかった。

CIMG4666.jpg


CIMG4667.jpg


CIMG4670.jpg

お待ちかねの宴会はかなり遅くまで続いた。
やっぱ楽しいな~。

kajiやんやMYKさんとは、この夜を通してさらに仲良くなれた気がする!
MYKさんとは今回初めてお会いしたが、とても穏やかで可愛らしい人で、例えるなら雲みたいな人やな~と思った。


自然の中で気心のあう仲間と過ごす時間は何よりも価値がある。
比較しあう事に興味はない。


何を用意されるでもなく裸の心でいられる場所が自分にとって山であり自然であると思う。



CIMG4697.jpg



CIMG4709.jpg
MONちゃんの甥っ子のU君も大のお気に入りみたいです笑


kajiやんお誘いありがとうございました!!久しぶりにめっちゃ楽しかったです!!





Ohm

なかなか治らない足首のおかげで山にもいけず、記事もアップできない状況が続いてます。

Ohm
OHM_2.jpg



35~40リットルの軽量ザックが欲しくてずっと悩んでたけどbeyondxさんのブログを見て知ったULAのOhmが売り始めたみたいなんでこれ買おうかな~と。


ストイックに切り詰めた道具を使うにはやっぱり経験や知識がいるやろうし、自分にはちょうど良くバランスのとれたザックかなと思ってます。

まぁ、焦らずもうちょっとだけ悩んでみようかな笑




